もっちーの獄中記

モブツイッタラーもっちーが色々と綴ります。

もっちーというツイッター垢を作った理由④

僕は2016年にTwitter、noteにどハマりし、ROM専として自分の欲しい恋愛工学系情報を大量に浴びるためだけに、もっちーという垢を作ったわけです。

 

ROM専のため、正直Twitter名なんてどうでもよかった。その時”桐崎美玲”さんがTwitterにいたかどうかはっきり覚えてないが、とにかくそういう男か女かよくわからない名前にしようと思ってました。最初持田香織からもじって持田かおるみたいな名前を入力しました。でもあまりのクソダサさに愛着が全く湧かなかったんでもっちーにすぐ変えましたね(笑)

 

一時期ハマりすぎて、Twitterの通知機能を使いシンガさんや匿名社長さんがツイートする度に通知が来るようにしてました。デート中、仕事中にテーブルにiPhoneおいてたら、シンガさんのキツめの下ネタが飛び込んできて何回も冷や汗をかきましたね。

 

でもそれぐらい面白かったんですな。

 

話の前後するんですが、もっちーという情報収集用ROM専垢を作る前に、いわゆる”全くモテない”状態からは脱してました。リア垢でTwitter、note浴びまくり時代に少し行動しだしたからです。でも完全にtaker気質だったのでそれを発信したいとは思いませんでした。Twitter、noteどハマり〜非モテ脱出まで約確か1カ月ぐらいでした。

 

その1カ月がどんな感じだったかはまた別の投稿で話しますね。ここまで自己紹介の投稿を読んでいただいてありがとうございました!